こんにちは。ベビMOM!コミュ担当、託児部の趙朋子です。
もうすぐ節分ですね。私は小さい頃、神社の豆まきで鬼を見て大泣きした思い出があります。
今年は娘たちを豆まきに連れて行こうと思っています。どんな反応をするかな?笑
恵方巻に豆まき、季節の行事をぜひ親子で楽しみましょう!

***********************************************

さて、先週19日に開催しました伊勢丹浦和店とのコラボ企画ベビMOM!コミュの報告をさせていただきます。
今回も10組の親子が参加してくださいました。ありがとうございました。

        

気になる!子どものごはんとおやつのお話会」と題し、幼稚園教諭である託児部の宇野さんと助産師の私が、みなさまからの質問を中心に話をさせていただきました。
食についてはいろいろな情報が溢れており、私自身も迷うことが多々あります。お子さまのお食事なら、なおさら気になるところではないでしょうか。お子さまによって個人差があり、なかなか思うようにいかないことも多いと思いますが、お子さまはもちろん、作るママ自身も楽しむことが大切ではないでしょうか。
宇野さんが実際に作っていたという、野菜を使ったおやつのレシピの紹介もありました。とても簡単で栄養満点のおやつ、ぜひみなさまにも作っていただけたらと思います。

今回もお食事タイムの後は、90分の無料託児です。
眠くなり泣いているお子さまもいましたが、たくさん遊んでくれました。
その間、ママは買い物したり、ゆっくりランチを楽しんだり…
少しの時間ですが、お子さまと離れることでリフレッシュしていただけたのではないでしょうか。

2月も楽しいワークショプをご用意しております。
今後の開催予定やお申込みにつきましては、伊勢丹浦和店の折り込みチラシやホームページをご覧くださいね。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html

***********************************************