こんにちは!ベビMOM!コミュ担当の趙朋子です。
今日は冬至です。みなさんは「ん」のつくもの、何を食べますか?
私の実家ではいつも「ぜんざい」を食べていました。
そしてクリスマスにお正月、こりゃ太るはずです…

*********************************

さて、先週15日に伊勢丹浦和店とのコラボ企画ベビMOM!コミュの2回目が開催されました。
この日も10組の親子が参加してくださいました。
今回のワークショップのテーマは、クリスマス直前!おもちゃについて話そう♪
おもちゃコンサルタントでもあるハンドメイド部の原田知美さんを講師として招き、おもちゃとは何?という話から、おもちゃの選び方や遊び方などを紹介してもらいました。また、6月のワークショップでも作ったペットボトルのガラガラなど、手作りおもちゃについても紹介してもらい、実際にお子さまに遊んでいただきました。
おもちゃって本当に奥深い。。。これからのおもちゃ選びのご参考になればと思います。

そしてこの日も、お食事タイムをはさんで90分の無料託児がありました。
0~1歳のお子さまがほとんどの中、誰ひとり泣くことなくスタート。
託児では、離れ際にお子さまが泣くことはよくあることです。しかし、先月に引き続きこのベビMOM!コミュではお預かり時に泣く子がいません!
お母さまたちは安心して、お買い物やランチなどしばらくのおひとりさま時間を楽しみにいかれました。

今回参加してくださった方の半数がリピーターの方でした。
お子さまの成長を見ることができるのも、私たちスタッフの楽しみのひとつです。
一度足を運んでくださった方も、もちろん初めての方も♪
ママもお子さまも笑顔になれるベビMOM!コミュにぜひ遊びに来てくださいね。

今後の開催予定やお申込みにつきましては、伊勢丹浦和店の折り込みチラシやホームページをご覧くださいね。
http://isetan.mistore.jp/store/urawa/index.html

*********************************

今年も残すところ、あと10日。。。
今年度リニューアルしたベビMOM!コミュですが、たくさんの方にご参加いただき、担当するものとして大変うれしく思っています。ありがとうございました。
2016年もさらに楽しい企画となるよう、スタッフ一同頑張ります!
どうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、ステキなクリスマス&新年を♪