こんにちは!
ままのえん事務局のあおきです。

今年我が家の息子が幼稚園に入園しまして、久しぶりのドタバタとした日々を楽しんでおります。
先日も、入園式・公開保育・役員決め・遠足・保護者会と早くも行事満載です。
上の娘の時には、初めての事ばかりであまり余裕もなく必死だったような気がするのですが、
そこはやはり第2子ということもあり要領がつかめているので一つ一つのイベントを楽しませていただいています。
また、息子自身も昨年度1年間、保育園にお世話になっていたので、
集団生活というものに慣れていることもあり、楽しみを見つけながら頑張っているようでほっと一安心です。

さて、ままの*えんでは昨年度より「園活ナビゲーター」事業をスタートしています。
→→→→→『園活ナビゲーター 公式HP』はこちら

「子育ても仕事も大切にしたい」
そんなママ・パパの想いに寄り添って、専属のナビゲーターが無料カウンセリング(予約制)を実施している「園活ナビゲーター」事業。

「まだ少し先の話だけど、情報収集したくて…」
「園探しの悩みを誰かに聞いてほしくて…」
「引っ越してきたばかりなので、幼稚園の情報が欲しくて…」
などなど、昨年度は本当にたくさんのママ・パパさん達にご利用いただきました。

大切な我が子の初めての集団生活の場となる保育園・幼稚園。
園ごとに特徴や環境・教育方針も違います。通いやすさやお預かりの時間、給食やお弁当、そして何よりも我が子が楽しく通えるかどうか。
悩みや不安は尽きませんが、初めて園選びをするママ・パパはとくにドキドキですよね。

カウンセリングにも興味あるけれど、ちょっと緊張しちゃう。
周りのひとは、どんな風に園探しをしているのかを知りたい。

そんな方におススメのイベントが。

*******************************************

5月18日「べビMOM!コミュ@南区」
→→→→→5月18日開催 べビMOM!コミュの詳細・お申し込みはこちらをクリック!

今回のべビMOM!コミュの前半ワークショップのテーマは『私らしい園活スタイル』。

幼稚園や保育園ってどんな違いがあるんだろう?
みんなはどうやって園を選んでるのかな?
そんなちょっと聞いてみたいことをワイワイお話しませんか?

後半は託児スタッフによるお子様の託児も実施します。

参加費も託児料も無料です♪みなさまのお申し込みをお待ちしています。