こんにちは。
事務局スタッフの青木光美です。

もうすぐ子供たちの夏休みも終わりですね。
我が家の娘もお友達も、こんがりと肌がいい色に焼けていて夏休みの充実が伺えます。

さて、今ままのえんには跡見学園女子大学よりインターンの学生さんが2名来ており
一緒に事務作業をしたり、セミナー準備をしたり、託児スタッフ補助したりと
皆様のご協力をいただきながら一生懸命頑張っています。

2人は今年ハタチ。
学生の時にアルバイト先の保育園で関わっていた子供たちと同学年ということで、
頑張る姿に勝手に目頭を熱くしております。

インターン生の受け入れも今年で3年目。
みな目的や課題意識はそれぞれですが、
ままの*えんでの出来事を自分の経験として生かしてもらえたらとおばちゃんは願っております。

今後彼女達にはこのブログ執筆も頑張ってもらう予定です。
他にもセミナーや託児利用の際に見かけることがあるかと思いますが、
どうぞ温かいまなざしで彼女たちの成長を見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。