こんにちは。[講座にLet’s go!] 担当のカメ美です。

このあいだ、オーナーさんのお供でハンドメイド*かふぇに行ってきました。

ドリームキャッチャーとリボンレイのストラップを作っていました。

他の参加者さんとワイワイお話ししながらのハンドメイドって、すごく楽しそう♪

今日は先日につづき、ベビちゃんとママにオススメの講座のご紹介です!

************************************

赤ちゃんとの時間。

ねんねばかりだった頃を過ぎ、話しかけると微笑んでくれたり、可愛い喃語を話してくれたり。

目と目があうだけで、なんとなく気持ちが通じたような瞬間。

そんな幸せな時間もあれば、

なんで泣いてるんだろう、何を伝えたくて怒っているのかな、何を見てニコニコしているんだろう?

もっと赤ちゃんのことを知りたい、わかってあげたい気持ちになる瞬間もありますよね。

言葉を話してくれるようになれば、そういったこともだんだん少なくなっていくのだろうけれど、まだその時期じゃないし。

でもちょっとでも早く、メッセージのやり取りをしてみたいな。

そんなママさんにオススメなのがこちら。

「ファーストサイン」とは、まだおはなしできないベビちゃんと手話を通じて会話するコミュニケーションのカタチ。

様々な本やDVDも出ている、注目の分野です。

会場となるWOW!TOWN大宮のキッズスペースはとっても素敵な空間!

ガラス張りの明るくて広い室内にはボールプールやキッチンセット、車のおもちゃもたくさん♪

私も滑り台に初挑戦です(笑)。

窓からはホンモノの車もズラリと並んでいるのが見えるので、車大好き!の坊やも大興奮でしたよ☆

初めてのファーストサインに緊張してしまうお子様も、おもちゃを楽しみながらリラックスできるかもしれませんね☆

そしてママも講師や他の参加者さんといっぱいおしゃべりしてエネルギーチャージしちゃいましょう♪

広々と開放的で快適な空間で、みんなで楽しくファーストサインしませんか?

**********************************************

「赤ちゃんとお話し!ファーストサイン教室」

日時:7月16日(木)10:30〜12:30

場所:WOW!TOWN大宮

講師:小高暢子さん(ままのえん講師部所属・ファーストサイン教室「Wild Berry」主宰

参加費:2000円

詳細・お申し込みはコチラから→☆ままの*えん公式HP☆

お問い合わせ・ご参加、お待ちしております!